リヤドロ

リヤドロはスペイン・バレンシアの磁器ブランドで、リヤドロ人形として、天使や人魚、うさぎ、子どもなどが有名です。

そのリヤドロが、フランスの調香師に依頼をし、リヤドロのシンボルでもある白い花の香りをブレンドしたリヤドロオリジナルのホームフレグランスを作りました。

ガーデンズ、地中海のビーチ、I love you, Mom 、の3種類から、さらにTropical Blossoms、A Secret Orientの2種類が仲間入り。

なかなかに複雑な調合の良い香りで、キャンドルはそのまま置いておいても良い香りがします。

ベッドルームや玄関にオススメです。

リヤドロのシンボルのような天使をしつらえた蓋や、磁器せいのポットのキャンドルは、キャンドルを使い終わったあとも、ちょっとした小物入れとして使えそうです。

ディフューザーもあるので、色々楽しめそうですね。

リヤドロホームフレグランス

デイナデッカー

デイナデッカーのBOTANIKAは、個性的でおもしろいアロマキャンドル。

ふんわりと香りを楽しむだけではなく、キャンドルに灯した炎を楽しむようなキャンドルなのです。

というのも、キャンドルの芯が従来の紐ではなく、EcoWood Wickという木の板なのです。

この木の板の芯に火を灯すことで、暖炉で焚き木が燃えるような微かな音と揺らぐ炎の動きを楽しむ・・という感じでしょうか。

ダイナデッカー

アンミング

これは安眠を目的とした香りの3つのラインナップ。

アンミング:柑橘系

アンミングⅡ:ローズ系

アンミング Plus:眠りの専門医 遠藤医学博士監修による柑橘系

快適な眠りのためのアロマという感じかな。

香りは至って柔らかく、さらりと淡泊な感じ。

とってもお手軽に楽しめます。

アンミング

パンピューリ

 

タイスパを基に作られたスパブランド・パンピューリ。

高品質のオリエンタルハーブから抽出されたエッセンシャルオイルが使われているエキゾチックな香りです。

ジャスミンとイランイランが配合されたサイアミーズウォーター

エキゾチックで個性的なベルベットブロッサムズ

親しみやすく爽やかな香りのグランドマンチュー

タイで人気のベルガモットとレモングラスが配合されたインドシン

アロマ上級者に好評のミューズシークレット

フローラルで女性らしいディスタントショアーズ

の6つのラインがあり、

複雑に配合された香りにうっとり・・・です。

パンピューリ

自分の好きな香りを探してみよう

香りには色々な効果があって、朝のスタートには、すっきり目覚める香りを、おやすみ前のリラックスタイムには、ゆったりとおだやかに眠りへと誘ってくれる香りを・・と、そのトドの目的にあった香りを選ぶと良いと思います。

また、ゆらゆらと揺らぐ炎の楽しみもキャンドルにはあるので、それもまた楽しみの一つになるかもしれません。

ホームフレグランスには、フレグランスキャンドル、ディフューザー、アロマなど色々ありますが、自分が一番心地よいと思うタイプの物を選ぶのが良いと思います。

フレグランスブランドも色々あり、安価なものからラグジュアリーなものまであります。

安価なものは香りも人工的で単純なものが多いように思いますが、ラグジュアリーな物は、天然素材から抽出された香りが複雑に調合され、その香りを経験してみると、そのお値段にもなるほどと思う事があります。

色々と試しながら、自分に合った香りを提供してくれるブランドを探してみるのも楽しいものです。

次回から少しフレグランスブランドに触れますね。(^^)

香りを楽しもう

日々の忙しい生活の中で、上手なリフレッシュやリラックスは私たちの生活をより豊かなものにしてくれます。

玄関を開けた時、ふわっと癒しの香りに迎えられた時、ほっとする気分を感じたり、おやすみ前のリラックスタイムを、好きな香りで心のコンディションを整えてくれる香りの効果は、実はとても有効ではないかと思うのです。

ストレス社会と言われる今の時代に、やさしい香りに包まれた自宅の空間が、癒しの場になりますように。